平成27年分給与所得の源泉徴収票

種別 給料賞与
支払金額 3880144円
給与所得控除後の金額 2564000円
所得控除の額の合計額 602366円
源泉徴収税額 100600円
社会保険等の金額 222366円

・・・年収388万円ってことでいいのかな?

久しぶりの更新になります。
以前と変わったこと

①保険証もらった。
「おせーよ!入ったときによこせ!」と言いたい。まあ言えないけど。 

②給料からいろいろ引かれるようになった
まーしょうがないよねー

③交通誘導2級取った
やっと取りました。
これも4年目で遅いのだけど、遅いのは自分のせいです。
入社2年目くらいに2級を取る話を持ち掛けられたが辞退した、という経緯があるので。

④趣味の話ができる人が増えた。
うれしい限りですな。ギャンブル、観賞魚飼育、魚釣り、アニメなどなど。


以前と変わらないこと

①苦手な人がいること
しょうがないよねー。期待せずに待ってるわ。

②しょっちゅうこの仕事を辞めたくなること
過酷な気候、連勤、不規則な生活パターン、残業代出てるわけでもないのにやたら長い拘束時間などなど・・・
心が折れそうになるね。とりあえず寒い季節が終わってよかった。

「やめちまえよそんな仕事」とか言われそうだけど、
やめた後どーするのっってなるよね、
転職?就活?めんどくさそうだね、考えるだけで吐きそうになるよ。
めんどくさいのを嫌うのは俺の根っこのところにある性格だから、転職はよほどのことがない限りしないと思う。
これからも今の生活を続けていくんだろうなー。10年後とかも今と変わらない気がする・・・
あー・・・でも、俺は思い付きで行動する性格でもあるので10年後のことなんてわからんね。

もし警備員辞める時にはこのブログで報告するつもりです。
あと、ボーナスが出るって噂があるのでボーナスが出たらそれも報告します。
以上レポっす。